handmade−らいふ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡

<<   作成日時 : 2008/03/07 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供達2人がスキーへ行くので福岡まで送っていきました。
水曜日の朝7時25分発の飛行機だったので、前日の夜から妹の家へ!

でも天気予報が雪m(-ω-; ってなんでこの日に限って!?
途中山の方は、案の定有料道路は通行止めで、併走するシャーベット状の山道を走っていきましたともヽ(>ω<。)-!! 
いちおうスタッドレスだったので出来た事だけどノーマルだったら絶対走りたくない位すごかった!

しかし翌朝はすっかり雪も解け、
[私の母+妹の主人+甥っ子+息子+娘]←かなり?なメンバーでしょ(笑)
5人は無事北海道へと旅立っていきました。


身軽になった私と妹は、気になっていた雑貨屋さんへ行ってきました。
petite*petiteさんはとても素敵な新築のお宅&自宅ショップ。

店内のさりげなくディスプレーされたアンティークがオーナーのセンスの良さをあらわしてます。
外観もすごくかわいかったのに、早く入りたくて写真を取り損ねてしまったくらい(笑)

画像


気さくで優しいオーナーmitsukiさんとお話ししていたら、驚いたことに出身が同じ!
ご実家が私の住んでいる所から車で10〜15分くらいの所でした。
う〜ん こんな偶然もあるんだと今年1番のビックリですね!まだ3月だけど(^^;)

とってもサプライズで素敵な出会いに感謝しつつお店をあとにしました。


その後mitsukiさんに紹介してもらったお店でlunch。
今回は駐車場が空いていたという理由から、ココになりました。
 
画像

これにスープとパンが付いてます。

サラダのお皿に載っていた「白インゲンとツナのブルスケッタ」がすごくおいしかった〜(^^*


気持ちとお腹がイッパイになったでの
2時間弱の帰り道運転も苦にならなかったかな。

でもジツは....翌日も福岡に来るのです。
元気はあるんだけど、ガソリン代を考えると帰るのもったいないーー!
どうしても帰る用事があったのよね(T_T)話すと長くなるので省略デス


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡 handmade−らいふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる