アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
handmade−らいふ
ブログ紹介
大好きな
  手作り・雑貨・人々....
日々の出来事をかきとめてみました
zoom RSS

引越ました

2008/04/13 16:26
お久しぶりです...

更新を滞っている間なやんでいたのですが
ブログを引っ越すことにしました。

新しいブログはこちらです↓

     handmade−らいふ

丸ごとお引っ越しが対応できなかったので、
こちらもそのまま残しておきます。

新しい方でもよろしくお願いしますネ

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オーバルの箱

2008/03/08 18:55
水曜日の夕方帰ってきたと思ったら、次の日の朝にはまた福岡へ(-ω-;|||

今月のカルトナージュの作品は 「オーバルの小箱」

なかなか良い感じの物が出来上がったのでよしとします。

画像


今回も生地選びで迷う〜かなり悩んで、

結局赤にしてみました。内側のリバティーの柄が決め手になったかな。
クジャクの羽模様の大好きな生地だけど、布小物を作るにはゴージャスすぎて浮いちゃうのよね〜

青は先生の作品。

楕円は思ったより難しくて制作中もいつもより無言だったかも(^^;)

来月はペンケース・・・・といってもインク便やインクペンを収納するように作られた
おしゃれな代物らしい。。。シャーペンとかじゃサマになんないかな?!






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


福岡

2008/03/07 10:18
子供達2人がスキーへ行くので福岡まで送っていきました。
水曜日の朝7時25分発の飛行機だったので、前日の夜から妹の家へ!

でも天気予報が雪m(-ω-; ってなんでこの日に限って!?
途中山の方は、案の定有料道路は通行止めで、併走するシャーベット状の山道を走っていきましたともヽ(>ω<。)-!! 
いちおうスタッドレスだったので出来た事だけどノーマルだったら絶対走りたくない位すごかった!

しかし翌朝はすっかり雪も解け、
[私の母+妹の主人+甥っ子+息子+娘]←かなり?なメンバーでしょ(笑)
5人は無事北海道へと旅立っていきました。


身軽になった私と妹は、気になっていた雑貨屋さんへ行ってきました。
petite*petiteさんはとても素敵な新築のお宅&自宅ショップ。

店内のさりげなくディスプレーされたアンティークがオーナーのセンスの良さをあらわしてます。
外観もすごくかわいかったのに、早く入りたくて写真を取り損ねてしまったくらい(笑)

画像


気さくで優しいオーナーmitsukiさんとお話ししていたら、驚いたことに出身が同じ!
ご実家が私の住んでいる所から車で10〜15分くらいの所でした。
う〜ん こんな偶然もあるんだと今年1番のビックリですね!まだ3月だけど(^^;)

とってもサプライズで素敵な出会いに感謝しつつお店をあとにしました。


その後mitsukiさんに紹介してもらったお店でlunch。
今回は駐車場が空いていたという理由から、ココになりました。
 
画像

これにスープとパンが付いてます。

サラダのお皿に載っていた「白インゲンとツナのブルスケッタ」がすごくおいしかった〜(^^*


気持ちとお腹がイッパイになったでの
2時間弱の帰り道運転も苦にならなかったかな。

でもジツは....翌日も福岡に来るのです。
元気はあるんだけど、ガソリン代を考えると帰るのもったいないーー!
どうしても帰る用事があったのよね(T_T)話すと長くなるので省略デス


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おじゃましました〜

2008/03/04 15:59
月曜日午前中「手話」へ行き、赤ちゃんを連れて遊びに来てくれたAckkyeのお家へおじゃますることになりました。

韓国へお嫁へ行ってしまった彼女。出産のため日本へ帰ってきていたのですが
やっとやっとBabyちゃんにも会うことが出来ました。
   早く連絡取れっ!!って感じだけどついねf(^^;)ポリポリ

やっぱ赤ちゃんてかわいーなー見てると幸せになりますね〜
  気分はすでに、母よりおばあちゃんに近くなってきたかも(´艸`o)


素敵な蒔きストーブとめちゃめちゃ楽しいお母さんが迎えてくれたお家で
本場仕込み?のちぢみをたらふくたんのう
もっちもっちでおいしかった

丁度今日は3月3日。いちおう初節句?だし、
お土産はおひな様のケーキ。
モチロンBabyの口には入ることなく、私達でたいらげましたけど・・・(笑)

画像


Aackky帰ってもお母さん訪ねて行くんでよろしくです〜(笑)


画像



こないだの長崎に付き合ってくれたkan*2ちゃんへちょこっとだけお礼。
Clamで買ったメタルをペンダントにしてみました。
簡単な物だけど、気に入ってくれてありがとう♪


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


続・Ngasaki

2008/03/03 19:13
先週金曜日長崎行きのお話をしてましたがその続き・・・

到着がお昼を過ぎていたので、カフェもあるずっと気になっていたお店

Amboiseでランチすることに!

やっぱり場所がよく分からず、近くから電話をして教えてもらいやっと到着。
ココ?的な外観ですが(ゴメンなさい〜``r(^^;)
中へ1歩入ると入口からアンティークの世界が広がっていました。

購入するにはかなりお財布との相談が必要なので、
今回は眺めることで堪能してきました。

オーナはフランスと北欧(バルト三国)へ買付へ行かれてるそうで、
また新たな品々が入ってくるんだろうな〜

画像



この後hersへ行き、帰りは〆?でLuckへ。

かわいいお店にかわいいオーナーさんがいらっしゃいます(^^

kan*2ちゃんと布バッグの柄を相当迷いながら買ってきました(笑)

画像










こないだのせてなかったスカート*
リネン100% シンプルで合わせやすいかも。
画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Nagasaki [hers]

2008/03/01 10:27
金曜日 kan*2ちゃんと長崎までいって来ました。

本来の目的は hers への納品

オーダーいただいた物も含め数点置いてきました(*^_^*)


画像


*キャミトップス 見返しにリバティーが見えて今回のお気に入りです。

*茶色のブラウス こないだ自分服に作っていたのと同じ物。
            薄手のリネンのオーダーだったので
            春夏これからの季節にいいかな〜

*スカート リネンのシンプルなギャザースカートにBWのオーバースカート付き。
       サイドでリボンを結べばレースが見えるしエプロンとしても使えます。

そのほかブラックのチェック地で作ったシンプルなギャザーズカートもありました。
こちらは、そのうちご紹介します(^_^;



私達がお店にいる間2人の作家さんが納品にみえられて

素敵なお洋服と小物を置いていかれました。

ベビーシューズすごくかわいかった♪



出来上がったばかりの棚もすごくかわいくてリーズナブル!

早速私もオーダーしてきました。

出来上がりが楽しみデス。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ドレス

2008/02/26 10:42
娘のドレスがクリーニングから帰ってきました。

ところでいつも悩むんですけど、

手作りの服 クリーニングに出しにくくないですか?

私だけ(^^;)?


ドレスを自宅で洗ってしまうと

スカート部分がどうしてもうまく仕上がらないので出してますが妙な気分なんです。

ほつれたりしたら恥ずかしいのかな・・?まぁそんなにやわには縫ってないんですが

自分のことだけどよくわかりません  どーでもいいんですけどね(笑)


画像



作ったのは一昨年、その時は足首くらいまであったのに

今年は丁度いい感じのワンピースになってました。

でも 来年はもう着れそうにありません。


ベビードレスから始まって、結婚式、ピアノの発表会・・・・

たまっていったドレス達どうしようかな〜

想い出なので取っておきたいのですが、けっこう場所取るんですよね!


最終手段は実家のクローゼット行き

孫の物なら苦情も少なそうだしネ( ̄ー ̄)ニヤ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

handmade−らいふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる