アクセスカウンタ

<<  2008年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ドレス

2008/02/26 10:42
娘のドレスがクリーニングから帰ってきました。

ところでいつも悩むんですけど、

手作りの服 クリーニングに出しにくくないですか?

私だけ(^^;)?


ドレスを自宅で洗ってしまうと

スカート部分がどうしてもうまく仕上がらないので出してますが妙な気分なんです。

ほつれたりしたら恥ずかしいのかな・・?まぁそんなにやわには縫ってないんですが

自分のことだけどよくわかりません  どーでもいいんですけどね(笑)


画像



作ったのは一昨年、その時は足首くらいまであったのに

今年は丁度いい感じのワンピースになってました。

でも 来年はもう着れそうにありません。


ベビードレスから始まって、結婚式、ピアノの発表会・・・・

たまっていったドレス達どうしようかな〜

想い出なので取っておきたいのですが、けっこう場所取るんですよね!


最終手段は実家のクローゼット行き

孫の物なら苦情も少なそうだしネ( ̄ー ̄)ニヤ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


インドの紅茶

2008/02/19 11:14
今日は月1紅茶教室の日
美味しいお紅茶堪能してきました

【ドアーズ(Dooars)】なる紅茶名お教室へ参加してはじめて耳にした名前(・o・)
ドアが頭に浮かんで覚えやすいと思ってたら、ホントにそこから取ったらしいです(笑)

ダージリンとアッサムの産地の間に位置してるらしいので、
bigネーム2つに囲まれていまいちマイナーなのかな?

濃い水色で、コクがある割に飲みやすく
先生のガトーショコラと、beeさんのキャラメルパウンドにぴったり。
ケーキどちらも美味しくって毎回幸せーーヽ(>ω<。)-

    それにひきかえいっつも手ぶらでスミマセンm(_ _)m


説明するより、画像で・・・・

美味しさ伝わるかなぁ〜

画像



2杯目はバナナをを入れたミルクティー

お鍋でバナナ煮込んじゃいます・・・これまた驚きの美味しさ


そして最後は中国の紅茶【ロンジンティー】で〆おせんべに良くあってて◎♪


今日も美味し楽しい時間過ごした後は娘の参観へ走りました
3年生最後は学習発表会で自分の出来ることを披露するというもの。
娘はなわとびの後ろ2重をやるというので、何だかこっちが緊張してしまった(^^;)
心配する間もなく、ふつーにこなしてくれてホッと一安心。
最後に先生が小さい頃→今の写真をスライドショーにしてくださったので、
みんな小さかったのねーと感慨深い参観となりました。








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


友チョコ♪

2008/02/17 16:46
まだVtを引きずっているわが娘・・・

一応市販のチョコで交換したものの
どーにも手作りがしたいらしい(^^;)

板チョコとかしてオーソドックスなチョコ(やっぱりコレが基本
こさえてみました(笑)


画像



となりの立派でごっついケーキは14日にパパと息子へ送り

娘と私の口にもかなり入ったおいしい贈り物です


娘と言えば、小学校で【Myアルバム】のような物を作るらしく、

小さい頃の想い出の品を用意させられました。

オモチャとかって意外ともう無いんですよねー

おしゃぶりやほ乳瓶?そんなの取ってないしー

お洋服も手作りの物は残しておいたので、それを持っていてもらいました。


画像



初めてやってみたスモッキング!なつかしー
最近(でもないけど)本も出てたりして、よく見るようになりましたね。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


自分用...

2008/02/15 23:53
「アドレス(blogの)教えて」といわれるたびに気になっていた名刺。

やっと新しい物を作りました。

色々考えると、どーにもまとまらなくて先延ばしにしていたことの1つです。


画像



最近はQRコードまで貼り付けられるようになっていて驚き

コレを早く使いたくて、いそいで作りました( ̄ω ̄=)




画像


         

もう一つは  

     久しぶりに自分服・・・


画像



この生地、アンゴラ70%なので、軽くて暖かとても気持ちいい手触りです。

しかも、半額の半額で生地代1,000yenきっちゃってます。

  ジツはそれがイチバン嬉しかったりして・・・(* ̄▽ ̄*)ゞ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ティッシュBOX

2008/02/13 22:12
今日は朝の登校時間に雪が降り出しました
どうりで寒いと思ったけど、なにも交通当番の日に降らなくても(T_T)
そりゃぁそりゃぁ旗持つ手が冷たかったです...

あまりの寒さに帰って早々マサラチャイを淹れてしまいました。

先日の紅茶教室で簡単なレシピを頂いたので、朝からだって手軽に楽しめます(^o^*)
シナモン、クローブと冷蔵庫に残ってたしょうがを使いました。
ミルクの残りを全部入れたので、少々色が薄くなったけど、
暖まるし、美味しかった〜

画像





ついでに、(あれ?ヾ(´▽`;)ゝ タイトルはこっちがメインになってたっけ

昨日、久々のカルトナージュ教室での作品

「シックなティッシュケース」

画像


先生が用意してくれた生地は今回も美しー
テーブルの上では使いたくないかも(笑)水分厳禁!!

     そして、遊びに来ていた母にも狙われてました。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


納品*

2008/02/08 15:27
今週は雑貨屋さん三昧(^^;)

月曜日、午前中にオーダーされていたネックレス3点をお渡しして、

午後はVOLTAIRE+さんへピアスとペンダントを納品してきました。

画像


テグスを使ったビーズ作りは本当に久しぶりで、う〜ん
   半年以上やってなかったと思う・・・
キラキラ系も最近はごぶさただったので、面倒だったけど楽しかったかな♪
でもまたしばらくはいいかも!?(^^;)・・・すっかりめんどくさがりになってますんで。




水曜日は、
先日からupしていたお洋服数点を持って、長崎のhersまで行ってきました。
相変わらずお元気でパワフルなマチコさんと話し込んだ後は、
紹介してもらった長与のCafe&Restaurant Zenzeroで昼食。

画像


生地がモチモチですごく美味しかったですよ。 



そして今日 金曜日は
Clamさんの並びのお店で雑貨展があるというので行ってきました。
   チラシを無くしてしまったのでイベント名すらわから無くってすみません...

カワイイ手作りの小物や、お洋服もとってもリーズナブルなお値段で
朝から入りきれないくらいのお客様で、圧倒されつつのぞいてきました。



画像



2日間運転してくれたkan*kan*ちゃんありがとう<(_ _)>おつかれさまでした。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


<<  2008年2月のブログ記事  >> 

トップへ

handmade−らいふ 2008年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる