handmade−らいふ

アクセスカウンタ

zoom RSS オーバルの箱

<<   作成日時 : 2008/03/08 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

水曜日の夕方帰ってきたと思ったら、次の日の朝にはまた福岡へ(-ω-;|||

今月のカルトナージュの作品は 「オーバルの小箱」

なかなか良い感じの物が出来上がったのでよしとします。

画像


今回も生地選びで迷う〜かなり悩んで、

結局赤にしてみました。内側のリバティーの柄が決め手になったかな。
クジャクの羽模様の大好きな生地だけど、布小物を作るにはゴージャスすぎて浮いちゃうのよね〜

青は先生の作品。

楕円は思ったより難しくて制作中もいつもより無言だったかも(^^;)

来月はペンケース・・・・といってもインク便やインクペンを収納するように作られた
おしゃれな代物らしい。。。シャーペンとかじゃサマになんないかな?!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なカルトナージュですね♪
表・内側どちらの色も、とっても
ツボな布です〜(^^)

カルトナージュの布合わせも難しそう
なのに、の*のさん、流石です!!
MR
2008/03/10 08:22
孔雀の羽柄って 珍しいですね
ゴージャスだ〜!確かに小物には難しそうだね
先日図書館で カルトナージュの本を借りてきました
材料はシンプルなんだけど・・・箱をきちんと仕立てなくちゃならないのが難しそうです・・・
でも 工作気分で楽しそう!
我が家のごちゃごちゃ退治にひとつ挑戦したいな〜
でも やっぱり教室で 基礎をきちんと習ってみたいな・・・なんでもかんでも自己流なもんで(笑)
mu-jo-ca
2008/03/10 10:10
MRさん
(^^*)ありがとうございます♪
布合わせは楽しいけど難しいデス。
この生地は先生が用意されてた物で作りました。
いつも素敵な布合わせをしてくださるので、選ぶのに迷ってしまいます。自分で用意して良いですよ〜と言ってくださるのですが、結局いつも同じような雰囲気になるので先生にお願いしてばっかり(^^;)
本当は生地合わせもお勉強なんですけどね・・・



mu-jo-caさん
羽!ゴージャスでしょ(^ω^)
色も強めだし、好きなんだけど自では買わない生地かな〜?
リバティーは小花系もいいけど、こういう大人な柄もいっぱいあって大好き。

私もなんでも自己流というか、本で見てやってみような人だから、ちゃんと習うのは華道以来です!
ちくちくに飽きたら定規とカッターで工作しましょ(^_-)布だってボンドで貼っちゃうんだから、糸・針いらずよ〜(笑)
の*の
2008/03/11 16:12
の*のちゃん、週末そちらへ行きます♪
メルアド聞いてないので、連絡が取れない〜^-^;
HPからメール下さ〜い。
petite*petite mitsuk...
2008/04/03 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーバルの箱 handmade−らいふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる