handmade−らいふ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドレス

<<   作成日時 : 2008/02/26 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

娘のドレスがクリーニングから帰ってきました。

ところでいつも悩むんですけど、

手作りの服 クリーニングに出しにくくないですか?

私だけ(^^;)?


ドレスを自宅で洗ってしまうと

スカート部分がどうしてもうまく仕上がらないので出してますが妙な気分なんです。

ほつれたりしたら恥ずかしいのかな・・?まぁそんなにやわには縫ってないんですが

自分のことだけどよくわかりません  どーでもいいんですけどね(笑)


画像



作ったのは一昨年、その時は足首くらいまであったのに

今年は丁度いい感じのワンピースになってました。

でも 来年はもう着れそうにありません。


ベビードレスから始まって、結婚式、ピアノの発表会・・・・

たまっていったドレス達どうしようかな〜

想い出なので取っておきたいのですが、けっこう場所取るんですよね!


最終手段は実家のクローゼット行き

孫の物なら苦情も少なそうだしネ( ̄ー ̄)ニヤ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このドレス 作ったんですか!!?
の*のさんて やっぱり凄いなあ〜
こんな素敵なドレスが作れるなんて!
こういった光沢のある生地は 自分で洗うのを躊躇しますよね
スカート部分に変なしわが出来て それが取れなくなったりしそうですもん・・・
前に 一重のジャケットを家で洗ったら ゴワゴワになっちゃって それからクリーニングに出したけど 元の風合いは失われたままです(涙)
せっかくのドレスですもの〜クリーニングですよ!
それに このドレスなら クリーニングに出すべきですよ〜
気恥ずかしい?気持ちは 分からなくもないですが(笑)
私もそんな悩みを抱えるような服を作りたいな〜
家でじゃぶじゃぶ系しか作ったことがないのよね(笑)
そうそう 私も 子供に作った洋服が 捨てられなくて困ってます
お下がりに出せないし・・・変な愛着はあるしで・・・もう 収納もいっぱいいっぱいなんだよね・・・

mu-jo-ca
2008/02/26 11:30
>mu-jo-caさん

ドレス作りは自己満足の世界なので大好き!(^^*)
ドールのお洋服作りと通ずるものがありませんか〜?ただ人間用はめっちゃデカいけど・・・布もレースもたんといるしね(^^;)
レースなんて、次に再利用しようと思うけど、出来上がった物を解くのはやっぱり忍びなくて・・・結局そのまま保存です。

mu-jo-caさんも小粒ちゃんのお洋服沢山ありそうですね〜お互い変な愛着と共に無理やり保管かな(笑)
の*の
2008/02/26 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドレス handmade−らいふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる